アマゾン

2012年6月13日水曜日

ベストマニア

レビューブログからの紹介です


最近、ちょっと注目を集めている
みんなのベスト3を集めているベストマニアというサイトを
いろいろと見ていると、
やっぱり注目してしまうのが漫画 の項目。


本・漫画のおすすめBEST3ランキング
特に男なら一度は憧れたであろう!男の格闘マンガbest3
ってあってついつい見てしまった。

ランクされていたのが
森川ジョージの「はじめの一歩」
高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画「あしたのジョー」
板垣恵介の「グラップラー刃牙」
というから、けっこう多くの人に薦められる結構無難なライン
こういうベスト3っていうと、
マニアック路線と王道路線があると思うのだけれど これは王道路線かも。




どちらかというと今、一巻から
読み直したい漫画っていう感じかもしれないね。
もしかしたら、連載をちょくちょく読んだり
アニメでちょっと見たり
漫画喫茶で難関か読んだっていう人が
多いかもしれないけれど
この機会に腰を落ち着けて
読んでみるのもなかなか面白いかもしれない。

特に格闘漫画とか関数の多い漫画だと、
実際に読み返してみると
「あれっこういうことだっの」
っておもうことがいろいろとあったりするので
面白かったりする




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ