アマゾン

2012年10月23日火曜日

次世代広告ツール

次世代広告ツールとかいうものは、
実は色々と出ては消えたりしているので
何が当たるのかワカラナイっていう状況。
実際は資本力なんかがモノいうので、
いかに勝ち馬に乗るのかっていうのが重要になってくる。

そんな流れのなか、 オレンジタグスが
全世界数十カ国で「SnapNFC Card」というものを
提供しはじめた。
 NFCカードを広告ツールとして使おうという取り組み。

どういう形かというと、ユーザーが
NFC搭載のスマートフォンを近づけると、
そのユーザーをキャンペーンサイトに誘導。
そしてキャンペーン動画やメッセージを表示する仕掛けだ。


オレンジタグス、全世界数十カ国で次世代広告ツール「SnapNFC Card」(スナップNFCカード・タグ)提供。
ユーザーをキャンペーンサイトへ誘導。計1万カ所で利用開始、今後さらに拡大。

これをなんと1万カ所でまず利用開始するという。
さらに今後も順次拡大予定だという。
ちょっとした潮流になりそうな感じだ。

何が面白そうかと言えば、
クーポンやコンテンツ販売への誘導やら
住所や電話番号の告知に利用だけではなく
例えばGooglePlayへ誘導などが
安価に可能になるという点。

支払いスキームと繋げられると、
なんか面白いことが起こるかも知れないね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事