アマゾン

2012年11月27日火曜日

オンラインゲームオークションの活用

オンラインゲームの醍醐味というと、
有料無料の様々なアイテムなどの活用がある。
有効なアイテムはやっぱり、どうしても欲しいもの。
特にレアアイテムなんかは、
高額で取引されたりすることが、
よくある光景となっている。

しかし、多くの場合、欲しいアイテムの
「相場が分からない」っていうコトがよくある。
そんな時には、オンラインゲームオークション
活用すると良いと思う。
オンラインゲームのアイテムなんかに特化したオークションだ。
もちろん、掘り出し物なんかを見つける目的で
オークションを利用するのも良いと思う。

よくゲーム内でアイテムの取引を
よびかけていたりする場合もあるが、
中々欲しいものが手に入らないのが実情。
そんな時にオークションで落札するっていうのも
面白いと言えると思う。

個人的に、今後のサービス展開として
「このアイテムに〇〇ポイント出す!」
っていうような逆オークションが
でてくるんじやないかと期待している。
そうなると、益々、オンラインゲームが
面白くなると思うんだけれどもね。

希望アイテム掲示板なんかは
すぐにでも作れるだろうね。