アマゾン

2013年10月28日月曜日

クロスメディアでの展開する地域活性化応援番組グッドピープル

最近では、単にWebだけとか、テレビだけ、雑誌だけというものではなくて、
各種メディアもクロスメディアでの展開が注目されている。

そういう流れを受けて、11月2日から
デジタルサイネージと連動した
クリエイター、地域活性化応援番組グッドピープルが放送される。

地域活性化をテーマとした
クロスメディアテレビ番組はおもしろい切り口だと思う。

放送は、いわゆるテレビ放送だけでは無く、
街頭ビジョンや美容室チェーンなどで導入されている
インストアメディアの デジタルサイネージでも
クロスメディア放映の展開を行うということ。


これはクーポンや割り引き、限定発売など、
キャンペーンなどの活用に力を発揮しそうだと思う。
単に放送だけでは無くて、
モバイル端末などとの連携が今後の鍵となりそうだと思った。





クロスメディア展開、新TV番組グッドピープルの放送を11月2日より開始



ドリームニュース・ブログメディア参加記事