アマゾン

2013年10月24日木曜日

黒田勘兵衛の漫画

いよいよ大河ドラマが決定して、
姫路の方でもテーマ館みたいなものの制作が動き出したりしている
黒田勘兵衛なんですが、
歴史や戦国時代に興味がある人はおいておいて、
信長とか秀吉とか家康みたいなメジャーな武将に比べて
いまひとつ、何をした人なのか、
よくわからないという人も多いのではないのでしょうか。

そういう人に多めなのが、
『黒田官兵衛のことがマンガで3時間でわかる本』です。
大河ドラマの予習 にちょっと読んでおくといいかも。

最近は半沢直樹みたいな、
企業組織ものが注目されていますけれど、
黒田官兵衛の、面白さやすごさというのは、
戦国時代の勢力関係に関わるところが大きくありますので、
馴染みの無い人は、
こういう本で基礎知識を付けておくと
同じドラマを見るにしても
格段に面白くなると思います。





 ドリームニュース・ブログメディア参加記事