アマゾン

2013年11月14日木曜日

年末のデーター整理にDVDFab3

年末の大掃除度言うと、何も家具だけでは無くて
パソコンやレコーダーに貯まったデーターの整理を行う
という人も結構多いだろう。

そういう年末のデーター整理の強い味方になってくれるのが、
ディスクコピー、動画変換ソフトとして
人気のDVDFab3(ジャングル製)だ。
単に手持ちのディスクなどのコピーができるというのではなく、
DVDFab3は、とくにエンコードの性能に優れており、
マルチコアCPUへの対応だけでなく、
ビデオカードの性能を最大限に活かす
最新のNVIDIA CUDAやATI Streamなどの技術にも対応することで、
高速な動画変換が可能となっている点が注目点だ。

ビデオカメラで撮ったままのブルーレイやDVDなどを
多く持っているという人は、
中々エンコードーの作業が面倒でそのままという場合が多くあると思うが、
複雑な編集作業なしで複数のディスクを一気に統合できるという
作業効率の点も見逃せない。


色々と調べて見るとDVDFab3は、
かなり便利なソフトである事は分ると思うのだけれど、
意外と知られていないのは、
ジャングル製国内版は本国サイトより安く買えてしまうという点。
当然、最近のソフトにありがちな
一年ごとの更新なんていうのはなくて毎年の更新も不要。
もちろん価格のメリットの他にも、
国内のサイトからだと安心して購入出来るという人も多いと思う。

年末のデータ整理には
用意しておきたいソフトの一つだと言えるだろう。