アマゾン

2014年4月18日金曜日

ガラスの仮面劇場のミュージカル・サウンドトラック

美内すずえのガラスの仮面は、
近年、アニメになったりと
色々と活発な展開で注目されているのだけれども、

ガラスの仮面で主人公・北島マヤが所属していた劇団つきかげが、
昨年11月には、とうとうアニメの世界を飛び出て、
ミュージカルガラスの仮面劇場「女海賊ビアンカ」でプレ旗上げ公演を行った。

この、作品のミュージカル・サウンドトラックが発売されるというので
実際に公演にはいけなかったのだけれども、気になる人も多いと思う。

この『ガラスの仮面劇場「女海賊ビアンカ」ミュージカル・サウンドトラック / V.A.』の内容は、
東京公演の模様を収録したライヴ音源はもちろん、
劇団つきかげテーマソングとなる主演の唯月ふうかの新曲
「ありがとう」ボーナストラックに含んだ、
歌詞ブックレット付きの全20曲というから、
なかなかなボリュームがあって良いと思う。

コミックス版のガラスの仮面ファンだけでは無く、
ミュージカルファンの人も注目して見てはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事