アマゾン

2014年4月18日金曜日

小学生向けの家庭学習Webサービス

最近は、ネットを利用した様々な学習サービスが
一般化してきているのだが、
ここにきて月額300円でできる小学生の家庭学習が登場した。

気になる学習内容は、
質問2枚と解答2枚からなるプリント4枚程度のセットが10セット。
このプリントにあるQRコードをスキャンすることで、
ネットで解説アニメーションが再生されるかたち。
気軽にスマホなどで使えるのが特徴。


また利用者同士で会話できるSNS機能があり、
質問や解答をすることができるのだけれど、
保護者がこのSNSを確認することができる様になっているので、
不正なネッツと利用もチェックしやすいという点も特徴だ。

学習内容的には、
補助的なモノという位置づけにナルト思うのだけれども、
価格も安いし、子供のSNS利用に神経をとがらせているところなどでは、
利用を検討してみても損は無いと思う。


月額300円でできる、小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」の提供開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事