アマゾン

2014年5月12日月曜日

マルチデバイス向けの電子カタログソリューション

最近では電子カタログのりようも
広く普及し始めているのだけれども、
対応するデバイスの種類も増えてきており、
HTML5やFLASHなどへの対応などを考えるのは、
制作を行う上で結構厄介な問題と考えるところも多かったと思う。

そんな中、電子カタログのソリューションをテスがけている コベックが、
マルチデバイスに完全対応した電子カタログソリューションになる
「Wisebook3.5」の提供を開始した。
最大の魅力は、HTML5とFLASHのメリットを生かしての提供で、
 モバイルブラウザにはHTML5版を
PCブラウザにはFLASH版を自動で振り分ける機能だ。
ユーザーの利便性を考える上で、
簡単に振り分けを行えるのは、中々良いと思う。

もちろん機能的な部分では、
拡大、ページ送りから、
外部リンクや動画、全文検索、メモ、ペンなどの機能もあり、
電子カタログを制作しようと考えた場合に、
 「Wisebook3.5」は有力な選択肢の一つとして
考えておくべきだと思った。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コベック、PCとモバイルの両方のブラウザに対応したハイブリッドビューア搭載の「Wisebook 3.5」を提供開始。