アマゾン

2014年5月2日金曜日

児童福祉文化賞受賞したアニメ「ふるさと再生 日本の昔ばなし」

昔話というのは、魅力があるコンテンツの一つであり、
また後世に伝えていきたいものであうると思う。
その昔話をテーマに平した
テレビ東京系のア二メ番組である「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
児童福祉文化賞受賞した。
成24年からスタートし、
既に250話以上の昔ばなしを放送している実績はすごいと思う。

こういう番組が受賞するのは、素直に喜ばしいことだと思う。
特に今の時代は日本各地に伝わる民話、祭事などの由来から
神話や伝説などが急速に忘れ去られようとしていると
感じている人も多いと思うのだが、
そんな時代の流れのかで、価値のある受賞だと思う。

これを機会に家族で見てみるのも良いと思った。



「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞いたしました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事