次世代のマーケティングとして大きな波が来そうだ。
しかしながら、従来の手法で対応できるのか不安な所も多いと思う。
そんな所の力になってくれそうなのが、
フォースター株式会社が提供するオムニチャネルだ。
オムニチャネル・マーケティングと、
AR拡張現実(augument Realty)、
そしてリアルとネットすべての流通経路を解析
の三本を柱としたサービス展開だ。
特に流通経路を解析はなかなか面白そうで、
Kinectなどを流用することで
リアルタイムで測定できる
入退出自動測定+身長計測のツールとして活用できるそうで、
子供連れの大人の経路などの把握は
イベントだけではなく、ショッピングモールや
百貨店などの商業施設などでも活用が出来そうだと思った。
今後、どのように発展していくか、興味がつきないところで、
注目しておくと面白い展開を呼びそうだと思った。