アマゾン

2014年11月19日水曜日

法人向けの英語教育もクラウドソーシングサービス

グローバル化の必要性が唱えられて久しいが、
企業戦略において従業員の英語レベルを
どのように確保しいくのかが一つのテーマになっている。

そんな中、株式会社スキマトークが
「従業員の英語教育をクラウドソーシングする」というコンセプトで
法人向けの新しいサービスの提供を開始した。
今まで何かと悩む所がおおかった英語研修のあり方として、
スキマトークのオンラインで英会話レッスンの予約から
受講まで完結できるプラットフォームを活用することで、
教育・研修コストを抑えつつ成果を目指せるのは
中々良い選択肢が出来たと思った。

さらに面白いのが、 スキマトークが提供しているサービスの場合、
講師陣が多彩であるという点。
単にテキストブックをなぞるだけの英語学習ではないという点が魅力的で
講師の中には、その講師の経歴等から
海外ビジネスのメンターとしてのアドバイスを
貰える場合があったりするのも、特徴的だと思った。


これから海外進出をしようと考えている
ところこそ、有用性のあるサービスナノではないかと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
英語教育もクラウドソーシング - 世界中の個人の力を活用する新しい教育の形