アマゾン

2014年11月7日金曜日

イルミネーション検定が始まる

検定ブームも一段落した感じがあるのだけれども、
ここに来て、イルミネーションをもっと楽しもうというコンセプトで
第一回イルミネーション検定が開始されることとなった。
「夜景検定」の姉妹版という位置づけとのこと。
観光資源としてのイルミネーションだけではなく、
自分でイルミネーションを作ってみたい人までを対象としているのが、
面白いところだと思う。


また他の検定と違うなと思ったところとして、
今後の将来的な展望として
イルミネーションをプロデュースできる様な
総合的な知識やスキルを身につけた
「イルミネーション・マイスター」というのを
輩出をしたいと考えている点。

イルミネーション好きの個人だけではなく、
自治体やイベンド会社なども、
興味があるのではないかと思った。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事


イルミネーションをもっと楽しもう!第一回「イルミネーション検定」開催のお知らせ