アマゾン

2014年11月28日金曜日

HDツールで定評のある「HD革命」の最新版

最近はSSDの導入なども一般的になっているのだけれども、
現行のHDからのデーター移行でとまどってしまうと言う事も多いと思う。

そんな中、定評のある
アーク情報システムのHD革命シリーズ最新版2製品
発売されることとなった。

 今回発売されるのは、
現在使っているパソコンの環境を
別のハードディスクやSSDにコピーして移行できる
「HD革命/CopyDrive Ver.6」と、
ハードディスクに設定しているパーティションの
操作や変更をより手軽に安心して行える
「HD革命/Partition EX3」 の二つ。

「HD革命/CopyDrive Ver.6」では、
コピー時にパーティションサイズ変更や、
コピー先のデータを消さずにコピーできる機能を新たに搭載し、
「HD革命/Partition EX3」では、
 今回新たに4Kネイティブディスクや
ファイルシステムのexFATに対応できるようになった。
いずれも、 今回のバージョンで、かなり汎用性と利便性が高まり
定番ソフトとしての地位が揺るぎない感じになったように思う。

通常版の他にも、 アカデミック版や
ダウンロード版も用意されているので、
いざというときに、直ぐに準備できるので、
当座には必要なくとも、
定番ソフトとしていざという時に覚えておくと良いと思った。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Windows対応ソフト2製品の最新版「HD革命/CopyDrive Ver.6」、「HD革命/Partition EX3」を12月12日(金)同時発売