アマゾン

2014年12月11日木曜日

民間教育事業者のタブレット教育の支援サービス

近年、タブレットの普及は目覚ましいものがあり、
在庫管理などで物流や小売業界など様々な分野で盛んに導入されている。
そんな中、次の普及していくだろうと予想されているのが、
教育分野だといえるだろう。

そんな中、株式会社ビナヤマトが、塾や予備校、語学スクールといった
民間の教育事業者がタブレットを使った教育を支援する
クラウドサービス「EduCross」の提供を開始ししたという。

単にハードの提供ではなくて、
オリジナル教材が作れたり、主熟度管理等と一体化した
クラウドのシステムとしての提供は反転授業などへの活用を踏まえて、
現場に高いニーズがあるように思う。


教育効果を考えると
生徒の方にもメリットが大きく、
利用する所が増えていくのではないかと思った。

また、使いようによっては、
社内研修などの利用も出来そうな気が気がするので、
今後更に発展する可能性があるように思う。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

塾・予備校・語学スクール向等 民間教育事業者のタブレット教育を支援するサービス「EduCross」を発表