アマゾン

2014年12月11日木曜日

全国高校生馬術選手権大会の開催

日本では、あまり馬術競技が普及しているとはいえないが、
オリンピック種目にあるように世界では馬術は
スポーツとしての地位を確立している。

もちろん、日本でもインターハイや国体など、馬術競技大会があるのだけれど、
そんな中、高校の馬術部に属していない高校生でも参加できる
第1回、全国高校生馬術選手権大会が開催されることとなった。
参加条件として馬術競技会に出場経験があることが求められるが、
進学先の高校に馬術部が無かったりした選手なども、
活躍できる機会だといえると思う。

馬術は選手生命が比較的長い競技ではあるのだけれども、
東京オリンピックを控えて、
馬術競技にも次世代の選手が出てくると
色々と面白いのでは無いかと思う。

今から注目しておいて損はない大会だと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

平成27年1月10日(土)~11日(日)千葉県八街市で、第1回 全国高校生馬術選手権大会を開催します。
高校馬術部に所属する部員、乗馬クラブに通う高校生、出場者募集中。