アマゾン

2014年12月10日水曜日

創業手帳のfacebook展開

今や企業や団体がfacebookのページを開設するのは
珍しくはないのだけれども、
創業や起業の支援を行っている創業手帳
facebookページのファン数が開設から
五ヶ月で15,000人を突破したという。
物販系ではないサービスでは
中々の浸透力だと言えると思った。

特に対象としている人が、
創業した人や起業を考えている人と
その周辺という、
言ってみれば一般大衆では無い所に
ニーズがあるはずなのに、
このペースは、かなり凄いと思う。

創業しても廃業が数多い中、
創業企業への支援で
日本の起業の成功率を上げるというコンセプトは
 時代に求められているのだろうなぁと思った。

これから注目していきたい
サービスの一つだといえると思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

創業手帳のfacebookファン数が15000人突破。開設わずか5ヶ月