アマゾン

2015年3月2日月曜日

新開発の脳科学に基づく英会話習得方法

英語学習というと、色々とやったところで
実際には、 中々身につかないと感じて居る人も多いかも知れない。

実は従来の研究では英会話が身につかない理由があった事が指摘されている。
その一つが、よく言われている日本語の処理に慣れた「日本語回路の脳」と
英語の処理に慣れた「英語回路の脳」との違いによるモノがあるが、

 株式会社エリフェットは、この「日本語回路の脳」のまま、
その回路を活用して、「英語の回路」がスムーズにできるように
工夫した教材を開発した。
 これはなかなか面白いアプローチだと思う。

同じ事を問題と意識していた 従来の教材は、
まず「英語の回路」を作る事を考えていたものもあったが、
それに挫折する人も多かった様に思う。

その店コレは今使っている日本語を活用する事になるので
効率も良さそうで、成果も早く実感できるのでは無いのだろうか。

これから英語学習を始めたいという人は、
試しに行って見るのも良いと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本語を活用した英会話習得方法を新開発  
~脳科学に基づく最新のバイリンガルメソッド~