アマゾン

2015年4月7日火曜日

人事担当が書く幸せなビジネスライフの送り方

アジア・ひと・しくみ研究所が面白そうなビジネス書を出した。
本のタイトルは
「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。」
 というもの。

かなり長いタイトルだけれども、
ブランドを構築する上での出版だと言う事で、
こういうタイトルの付け方も有効そうだと思った。

ターゲットとしている 読者層は、
企業人としてのキャリアに不安を抱えるビジネスパーソンと
いうことなので、
キャリア形成が不透明になってきているこの時代だからこそ、
潜在的なマーケットも、かなり大きいと言えるのではないのだろうか。


気になる人は、読んで見るのも悪くは無いと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ビジネス書「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。」を出版いたします。