アマゾン

2015年4月7日火曜日

フィルム写真愛好家向け高画質スキャナー活用サービス

近年では高性能のデジタルカメラの普及もあって
パソコン上で写真を管理したりする事も簡単になって来ている。

そんな中、花田写真事務所が
ハッセルブラッド社のハイエンドフィルムスキャナーを使用し、
手持ちのネガやポジからRAWデータへ変換するFILMERSというサービスを開始した。
フィルム写真の質感や価値を知る人に取っては嬉しいサービスだと思う。

何よりも個人では 中々活用出来ない機械を使用して
クオリティーの高いデータをとり出せるのは、
魅力的だと言えると思う。

新しくフィルムで納めた写真をデータ化する目的は勿論、
コレまでに撮りためたフィルムがある人も
活用を考えて見てはどうだろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

フィルム写真愛好家向け新サービス【FILMERS】サービス開始のお知らせ。高画質スキャナーにより、フィルムをRAWデータに変換します。2015年4月7日