アマゾン

2015年9月15日火曜日

東関東馬事高等学院の体験入学と学校見学会が始まる

在学中から馬に接することが出来、競走馬の育成ができる高校として
徐々にその実績が知られてくる様になってきている
東関東馬事高等学院だけれども、
この10月より体験入学と学校見学会が本格開始するとのこと。

緑豊かな自然の中で「馬」という動物を
相手にする学園生活というのも、
魅力を感じる子ども達も多いと思う。


また
教育面では通信制高校「明蓬館高等学校」と連携
しており少人数制で馬と学べる
通信制高校サポート校という位置づけ。

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も
参加歓迎しているとのこと。
進路に悩んでいる学生の一つの選択肢となると思うので、
進路指導をおこなう教師の立場の人も注目しても良いと思った。

もし迷っている人が居るのであれば
この機会に一度、
見学会や体験入学をして見ると良いと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。