アマゾン

2015年9月11日金曜日

高校の生徒たちが育成した競走馬で卒業生が勝利を勝ち取る

千葉県にある馬の高校として知られる
東関東馬事高等学院の生徒たちが
育成・調教した競走馬の「バジガクパルフェ号」が
卒業生である木之前葵騎手の手によって初勝利を飾った。
コレは快挙だと思う。

現在、女性騎手として活躍している 木之前葵騎手は、
競馬のジョッキーをめざして同校に入学。
後輩たちの思いを載せた馬を勝利に導いた形だ。

東関東馬事高等学院は競走馬を育成できる高校として
らく知られているのだけれど、
実際にレースで勝つ馬を育てたという実績は大きいと思うし、
何よりも、卒業生の手によって処理をもぎ取ったと言う意味は大きいと思う。



今後、こうした実績を積み重ねていくことで
馬の高校が、 競馬界のあたらしいトレンドになっていく様な気がする。


東関東馬事高等学院の今後の活躍にもますます注目だと思った。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。