アマゾン

2015年9月9日水曜日

ECモール内の集客に役立てるスマヒ!が登場

クレイトエージェンシーが
ECモール内の集客をターゲットにスマヒというサービスを開始させた。
「スマートヒット ~ショッピングモール内の集客はスマヒ!~」というもの。

楽天やヤフーをはじめとして 
ショッピングモール形式のサイトに出店している
ECサイトも多いと思うが、
その場合、モール内の集客ができるかがカギになる。


このスマヒは、
各モール内のサイト訪問者を調査分析して、
「何を欲しているのか」とか
「サイト内でどんな行動をとっているのか」などの情報を炙り出すことで
 モールに対しての最適な対策を行い、
ECサイトのパフォーマンスを向上させるというもの。

特により購入にむすびついている
スモールワードに着眼しているのもポイントだと思った。

たしかにショッピングモールごとの客層を掴むのは大切だが
今まで一般的な出店側では、中々それが掴みにくかったと言う面がある。
そこにスポットを当てたのは、良い着眼点のサービスだと思った。



ECサイトを運営している所は
利用を検討してみても損は無いと思う。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事