ECモール内の集客をターゲットにスマヒというサービスを開始させた。
「スマートヒット ~ショッピングモール内の集客はスマヒ!~」というもの。
楽天やヤフーをはじめとして
ショッピングモール形式のサイトに出店している
ECサイトも多いと思うが、
その場合、モール内の集客ができるかがカギになる。
このスマヒは、
各モール内のサイト訪問者を調査分析して、
「何を欲しているのか」とか
「サイト内でどんな行動をとっているのか」などの情報を炙り出すことで
モールに対しての最適な対策を行い、
ECサイトのパフォーマンスを向上させるというもの。
特により購入にむすびついている
スモールワードに着眼しているのもポイントだと思った。
たしかにショッピングモールごとの客層を掴むのは大切だが
今まで一般的な出店側では、中々それが掴みにくかったと言う面がある。
そこにスポットを当てたのは、良い着眼点のサービスだと思った。
ECサイトを運営している所は
利用を検討してみても損は無いと思う。