アマゾン

2015年11月10日火曜日

第三回イルミネーションアワード特別賞が発表

夜景鑑賞士4500人によりベストイルミネーションを決める
「第三回イルミネーションアワード」の特別賞の発表があった。
特別賞のコンセプトというのは今年期待の新イルミネーションとうことで、
夜景の専門家である夜景鑑定士が選出しているので、
これは気になるという人も多いのではないのだろうか。

選ばれた特別賞は今年は二カ所で
四国のレオマ光ワールドと伊豆のグランイルミになる。
レオマでは西日本初の360度プロジェクションマッピングや
音楽と花火のコラボレーションショーなどがあり、
 グランイルミでは高繊細×最新技術が特徴で
ストリー性が高い「4Kイルミ」の醍醐味があるという。
いずれも実際に夜景にたいする知識を持っている
夜景鑑定士から評価されているというのが
かなりポイントが高いと思う。


夜景観光コンベンション・ビューローでは、
「イルミネーションぴあ2016年度版」を発売しているので
夜景観光の参考にしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


発表!第三回イルミネーションアワード特別賞。今冬注目の新イルミネーション。