アマゾン

2015年12月15日火曜日

全国高校生馬術選手権大会が開催

第3回となる全国高校生馬術選手権大会
千葉県八街市沖の馬術競技会場で開催するという。
全国の高校生馬術選手を対象に、
参加者の募集中とのことなので、
馬術に取り組んでいる高校生はこれを機会に参加を検討しても面白いと思う。
特に高校生の馬術インターハイとちがって
馬術部のない高校などに通いながら
個人で乗馬クラブ等に所属していたりする学生も参加出来るので、
参加者の幅が広がり中々面白いと思う。 

また、見る方としても馬術というとオリンピックの
正式種目であったりするのだけれども
日本人には馴染みが無いと言う人が多いかも知れないれども、
こういう機会から、東京オリンピックなんかに備えて
色々と馬術に注目しておくと面白いと思った。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事


第3回 全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市で開催!(平成28年1月9日~10日)高校生馬術選手の中から、全国高校生馬術選手権大会チャンピオンの選手決定戦!平成27年12月25日まで、参加者募集中。