アマゾン

2016年1月4日月曜日

ココマチのAndroidアプリが登場

近年の観光はスマホアプリやSNSを活用した
情報収集が一般的になって来ているのだけれども、
そんな中でも、旅の掲示板アプリとして
支持を集めているココマチのAndroid版の提供が開始された。



先行してiOS版が出ていたので、
Android版の登場を期待していた人も
多いのではないのだろうかと思う。

こういった掲示板などを活用して
情報などを収集して活かす
アプリは、 利用者が増えていくと
その情報の有効性も向上していくわけだから、
このAndroid版の登場という流れは、
今まで使っていたユーザーにも歓迎されるし
一般化という意味においても、
今後の発展性にも重要になってくると思った。

ココ待ちなどを使って
今まで情報誌などの通り一辺倒の観光案内から
 一歩先をゆく使い方が、
今後主流になっていくのでは無いかと思った。

気になる人は今から活用してみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

旅行ガイドや口コミ、メッセージ送信のサイト、ココマチ(https://coco-machi.jp)のAndroidアプリがリリース