アマゾン

2016年2月25日木曜日

世界中の起業家がオランダでの会社登記が簡単になるサービス

最近は英国のEU脱退の動きがひとまず止まって
EU圏の崩壊の流れがひとまず回避された感じがあるのだが、
その一方で、企業の方は活発に流動性を高めているように思う。

そんな中、国際航空貨物や
システム事業を手掛けている英国インターワミグループが、
世界中の起業家がオランダで会社の設立してビジネススタートを
簡単に行うことが出来る ワミ・ピボタルという
 サービスの提供を開始するという。

提供するのは
起業家がオランダで会社の設立
銀行口座の開設
クレジットカードでの決済受付け開始という所。

また、オプションで税理士や弁護士による
サポートも受けることが出来るので、
海外で起業の基盤を作りたいという人に採っては有り難いと思う。 

オランダという場所柄などを含めて
なかなか面白い展開だと思った。

もっとも世界中と言っても、
起業家ビザの発行サポートは
日本人とアメリカ人のみという形。
この変はしっかりとしている気がする。


もしEU圏などでの業務拡大を考えているのであれば、
利用を検討してみるのも悪くは無いと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「ワミ・ピボタル」世界中の起業家が簡単にオランダ会社登記を可能するサービス提供開始。