アマゾン

2016年8月18日木曜日

国産ウェブブラウザの最新版が登場

最近のWebブラウザーというと、
ChromeやFireFoxの安定性や肥大化に対する不満の中、
Win10のEdgeの登場でにわかに活気づいている感じがする。
そんな中今注目を集めているWin/Mac向けの
国産ウェブブラウザKinzaの最新版になる「Kinza 3.3.0」が公開された。
同時にスプラウト社と共同でバグ報奨金プログラムを開始した。
 
国産ブラウザーでこういう取り組みをするのはなかなか面白いと思う。
 スプラウト社が運営する
日本初のバグ報奨金プログラムのプラットフォームである
「BugBounty.jp」を活用する形。

完成度を上げるためにはバグフィクスには
必須だけれども、なかなかお金がかかるところ。
そんな中外部にバグの発見を依頼するというのは
既に海外ではよくある取り組みだけれども、
世界中にいる 技術のあるハッカーたちに
バグを見つけてもらうというのは
なかなか効率的だと思う。


興味のある人はチャレンジしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ユーザーの声で進化を続けるWin/Mac向け国産ウェブブラウザ 最新版「Kinza 3.3.0」 本日より公開 同時にスプラウト社と共同でバグ報奨金プログラムを開始