アマゾン

2016年8月2日火曜日

名月スポットが観光資源として注目される!

今では夜景が観光資源としての認知が広がっているのだけれども、
そうした流れの中から、日本の名月にも関心が集まっている。

元々、日本人は名月をめでる習慣があったわけだけれども
このたび「日本百名月推進委員会」が
「日本百名月プロジェクト」のWEBサイトを開設し
国内初の観光ブランドとして日本百名月をPRしていくという。

確かに名月は古くから名所とい分けれている
所があったりするわけで、観光資源としてみると
かなりの潜在的な価値があるように思う。

また、この活動は、
国内をはじめ、インバウンド誘致へ結びつける
日本の新たな夜型コンテンツを目指しているというのも
なかなか面白いと思った。


今後は満ち欠けがあったり、
天気に左右されやすい月を
どのように安定した観光資源にしていくのかといったところで
いろいろと手腕が問われていきそうだと思った。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。