アマゾン

2017年1月23日月曜日

『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』が発売

近年、ビジネスの環境を取り巻く変化には目を見張るものがある。
そんな中、
10年後の世の中を読み、 ビジネスと働き方に先手を打つ!という
キャッチフレーズて
 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』
という本が発売された。

世の中にスマートグリッドやら再生エネルギー等々、
エネルギーに関連したテーマの本はたくさんある中で
この本のスマホとサンマという取り合わせは
正直な所、少しばかり驚いた。

内容はというし、
スマートメーターからワイヤレス給電、
電気自動車と言った今風のテーマが取り扱われている。


今後の電力関係の動きというと
電力自由化の第二弾として
発送電分離などを控えていて
そんな中で、ワイヤレス給電や
エネルギーシェアといったテーマも
注目さけれていくと思うので、
興味のある人は、一度手にとってみるのも悪くないように思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事





RAUL株式会社の代表取締役江田健二が、10年後の世の中を読み、 ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行