アマゾン

2017年1月25日水曜日

『第三回 現場川柳』の大賞が面白い

サラリーマン川柳と色々と面白いものがあるけれど
産業用センサメーカーのオプテックス・エフエー株式会社が募集している
『第三回 現場川柳』の受賞作品が発表された。


大賞は、キング・コングゥ?さんの
デジタル化 遅れた社内は 紙ってる 

流行語大賞になった「神ってる」を上手くもじってきていると
感心してしまう一方で、
このテーマの現場川柳というのは、色々と身につまされて
共感を覚える人もおおいのではないのだろうか。

また優秀賞の一つに選ばれた湯快爺さんの
妻怒る 故障の製品 我が社製
というのも中々笑えると思う。



他にも魅力的な川柳が沢山集まっているので、
 気になるね人は、
一度チェックしてみておもしろがるのもいいと思う。



こういうてーまをキメた川柳の公募は、
出来が良いのは、
実際に共感を覚える現場の人にも
覚えて貰えやすいので、
マーケティングとしても中々面白い事例だと思う。





ドリームニュース・ブログメディア参加記事