アマゾン

2017年4月25日火曜日

今後の「大学入学希望者学力評価テスト」に対応する、幼児・小・中学生対象の英語教育

2020年度から、大学入学希望者学力評価テストが導入されて
大学入試が大きく変わると言われている。
特に英語に関して言うと、これまでのセンター試験にかわって
英検のような民間試験を事前に受験し、
聞く・読む・書く・話すの4技能を評価する原案が発表されている

そんな中、オンライン英会話ENC/GNA
幼児・小・中学生対象として
目標級合格までしっかりサポートするコースを開設した。
いち早い取組のように思われるかもしれないが、
実際にはスタートまで、あと三年ほどなので、
この時期から準備をしておくのは重要だと思う。

特に、どういった事になるのか分からない
新しい試験に対する対策に困っている人などにとっては、
こういうサービスは非常に有益だと思った。

特に書く、話すといった技能は
新しい評価項目となるので、
参考書や単語帳だけではなくて、
こうしたものを活用するのは
意味があると思った。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!