アマゾン

2017年8月21日月曜日

兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」が開催

地域密着型の子ども英会話教室であるマック英会話教室
兵庫県三田市にある発達障害放課後等デイサービス
「ハッピーテラス さんだ教室」において、
英会話と異文化交流を楽しむイベント
『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』 を
開催するという。

対象となるのは、
発達に凸凹を抱える小学生から高校生まで。
コミュニケーション力を身につけることを目的とした
「発達改善スクール」とのこと。

発達障害をもつ子供達が
英語と接する機会というのは
中々貴重で意味のある事だと思った。

 もう一つのポイントが
地域密着型の英会話教室が
デイサービスと結びついているというモデルで、
今後こうした取り組みが
全国的に広がっていくと良いと思う。


今後の教育などのありかたの一つに
なり得るかも知れないので、
要注目だと思った。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

歌って踊ろう!発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話&異文化交流イベント!『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』開催  ~兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」にて~