アマゾン

2017年8月22日火曜日

資格の学校TACが「未来の自分発見プロジェクト」を開催

資格取得というと、明確な目標を持ったものになりがちだが
そもそもその目標設定に戸惑っていると言う人も
多いのでは無いのだろうか。

そんな中、資格の学校TACが
人生のターニングポイントに備える15種の一般公開セミナーを
「未来の自分発見プロジェクト」として開催するという
これは中々面白そうだと思った。

一般でも参加可能なセミナーで、
英会話から簿記などをはじめ、
就活、離婚、終活まで、
人生のターニングポイントに備える
15種のセミナーを用意していると言う事で
単に難関資格に挑むという話だけでは無くて、
日常のビジネスでの活用や“もの忘れ対策”など、
生涯学習の一環として考えて見るのも
面白いかも知れないと思った。

また今回は、特別に
外部講師を招いて
「アクティブ・ブレイン記憶術」を
セミナーテーマに組み入れているというのも、
資格取得と絡めて考えると
中々面白そうだと思った。


興味のある人は
覗いてみてはどうだろうか?




ドリームニュース・ブログメディア参加記事

資格の学校TAC 人生のターニングポイントに備える15種の一般公開セミナーを開催