アマゾン

2017年11月9日木曜日

当たると評判のお天気アプリの実力とは

お天気アプリは色々と出ているが、
当たらなければ意味が無いどころか
出先でカサが無く立ち往生したり
干してた布団が雨に濡れてしまったりと
大変な目にあってしまうかも知れない。

そんな中、アエラが面白い記事を掲載していた。
週刊朝日からの記事で【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!というもの。
有名お天気アプリを実際に使ってみて、
当たったかどうかを確かめたという記事。
中々気になる所をついてきて面白いと思う。

その中で取り上げられているアプリの中で
一番 当たったのが、日本最大の民間気象会社である
ウェザーニューズが運営する 「ウェザーニュースタッチ」だ。
改めて特典を見てみると、結構、得点差が開いていて、
お天気アプリの精度にに結構差が出ているのに驚いた。

そんな中で 「ウェザーニュースタッチ」のこの成績は
さすがは大手の民間気象予報会社と言えると思った。

なんでも運営元のウェザーニューズが独自に持っている観測網は
気象庁のアメダスの約1300カ所の10倍の1万3000カ所にもなるという。
公開されているアメダスの情報も使いながら
高精度の予報を実現させているとのこと。

やはり、お天気アプリを信頼性で選ぶと、
「ウェザーニュースタッチ」になりそうだと思った。




レビューブログから情報を頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ