アマゾン

2018年1月31日水曜日

日本セーラー女子団の北海道仁木町の応援ソングが発表

北海道のご当地アイドルとして知られている日本セーラー女子団
北海道仁木町をモチーフにした楽曲「月見橋」を制作し
YouTube配信を開始した。
地域の人や観光ピーアールとしてアリだと思った。

仁木町と言われても、全国的にはあまり馴染みがないので
どうしてその地域を選択したのか疑問に思っていたのだけれども、
これは、日本セーラー女子団がTwitter上で
道内の自治体を紹介していって
「一番RT(リツイート)の多い地域の楽曲を制作する」
という企画があり、
それで仁木町がトップになって
製作の運びになったという話。

こういう企画は、
地域との一体感も生まれて来そうで、
中々面白いと思った。

何よりも、あまり知名度がない地域に
スポットが当てられていく可能性もあって
中々面白いと思う。

アイドル好きな人だけではなく、
地域おこしなどでも気になる方は
一度チェックをしてみたらどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


北海道仁木町の応援ソング「月見橋」をアイドルグループ「日本セーラー女子団」が発表!