アマゾン

2018年2月5日月曜日

15名のクリエイターが作る裏地に和のイラスト

オタク文化を日本のみならず世界に発信し、
クリエーターが活躍できる場の提供や
機会創出を目標に事業に取り組んでいる
株式会社オタクラウドが、オリジナルイラストジャケット
クラウドファンディングを開始した。
これは中々おもしろいと思った。

注目点は
15名のイラスト作家とコラボして、
この製品のためだけに描き下ろしたイラストを使用した所と、
ビジネスシーンだけではなくてカジュアルに着こなせるという点。

もちろんただ着るだけではなくて
「見て楽しむ」「飾って楽しむ」という
新しいコンセプトを提示している点でも
興味深く評価が出来る所だと思う。

クラウドファンディングで資金調達というのも
認知度を上げる上でも意味のあることだと思うし、
何よりも海外の愛好家に対しても
うまくするとアピールになるのではないかと思った。

今後 コレクション価値も出で来るかも知れないので、
気になる人は注目しておくと良いと思う。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発