アマゾン

2018年2月2日金曜日

国産の農薬不使用のクランペットミックス粉が登場

前田食品株式会社が国産の農薬不使用小麦と天然酵母を使った
クランペットミックス粉を開発した。
日本ではクランペットはあまり馴染みがないかも知れないが
イギリスなどでは朝食などでよく食べられている。

この前田クランペットミックス粉は、
既に専用ミックス粉になっているので、
ただ焼くだけで クランペットが食べられるのが魅力だと思った。
また、国産の農薬不使用小麦と天然酵母を使い、
乳化剤や香料、着色料など食品添加物を一切使用していないというのも
健康志向の人にも支持されるのではないかと思う。

全国統一試食会・商談会への出展し、
まずは バイヤーや、流通関係、飲食店経営者、料理教室運営など、
国産小麦粉クランペットミックス粉にご興味のある事業者に
アプローチして行くという。 

もちろん単にヘルシー志向というだけではなくて、
まだ日本では馴染みがない所を突いているので、
今後日本でのスタンダードになりうるかも知れないと思った。

新しい商材が気になっている業界の方は、
チェックしてみるのも良いかも知れないと思った。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



前田食品、国内産麦使用試作品 全国統一試食会・商談会に出展~今までなかった農薬不使用の国産小麦粉と 天然酵母を使ったクランペットミックス粉を開発~