アマゾン

2018年2月7日水曜日

江の島の海洋スポーツ体験型幼児教室の説明会

最近子供達の自然学習などに注目が集まっているが、
そんな中、マリンスポーツを柱にして
海洋教育の振興や普及活動を行っている
一般社団法人湘南海洋教育スポーツ振興協会が
総合型スポーツクラブ「江の島ちょっとヨットビーチクラブ」で
幼稚園児を対象とした
海洋スポーツ体験型幼児教室「江の島ちょっとヨットKids.」 の
説明会を行っている。

これは湘南の幼児の習い事としても
中々面白そうだと思った。
水にぬれることから海に慣れ、
スポーツに取り組む自主性をめざして
ヨット、ボード、カヤックなどに挑戦するほか、
砂浜や教室で海の生き物やヨットについて学ぶ形。

言葉や数字、生物の知識も増える幼児教室という
側面もあるので、実体験の場という事はもちろんだけれど
教育効果も高そうだと思った。

説明会は無料という事なので、
気になる人は一度、
まず説明会に参加してみてはどうだろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


海洋スポーツ体験型幼児教室「江の島ちょっとヨットKids.」  2018年度新規受講生募集の説明会を開始