アマゾン

2018年4月20日金曜日

訪日中国人向けのクラウドPBXサービスが登場

クラウドPBXサービスというといろいろなモノがあるが
その中でも中々面白いサービスをFlatAPI合同会社が出してきた。
CX Phone SystemベースのクラウドPBXサービスFlat-Phoneで
オプションサービスとして中国(深セン)国内電話番号に対応し、
訪日中国人向けのインバウンド需要に対応するというもの。

中国からの訪日観光客の増加に対応する形のサービスだけれども、
中国の国内電話番号に対応するというのは、中々面白いと思った。
これが五年ほど前であれば、
盛んだった中国からの社員旅行等の団体旅行などに
使われたのではないかと思った。
今後中国からの観光旅行客は主軸が個人旅行に
移行していくと言われていく市場だけれども
このサービスは中国以外の国でも展開できそうなので
思わぬ所で需要を生むかも知れないと思った。

とくに観光客以外でも
留学生などを受け入れている組織などでも
需要が見込めそうな気もする。

気になる人は注目しておくと良いと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



FlatAPI、3CX Phone SystemベースのクラウドPBXサービスFlat-Phone、中国(深セン)国内電話番号に対応するオプションサービスを提供開始、訪日インバウンド需要に対応。