アマゾン

2018年12月14日金曜日

AIを活用した誰でも「素早く・知的に・簡単検索」できるアプリが登場

最近では色々な分野でAIの活用が広がっているが、
そんな中、株式会社ハイマックスが
AIを活用した検索アプリ「glancer(グランサー)」の
β版を公開した。
iOSとAndroidの両方に対応している。

情報過多が深刻な社会問題となっている状況下で
欲しい情報がすぐに簡単に見つかるというコンセプトを
打ち出したのは中々面白いと思った。

確かに検索をしても中々お目当ての情報に
たどり着けなかったりした経験は誰にでも
あると思うので、その所をAIでカバーするというのは
良い目の付け所のように思える。

もちろん単に検索のカスタマイズと言うだけでは無くて
検索結果が図解でわかりやすく、
直感的に潜在的なキーワードを見つけて
絞り込めるようになっているので
検索時間の短縮を実現できるのも
良い発想だと思った。

スマホアプリの検索に
不満がある人はもちろんだが、
今まで特に意識していなかった人でも、
試してみるのも悪くは無いと思う。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事
誰でも「素早く・知的に・簡単検索」ネット上の情報過多によるストレスを軽減 AI活用の検索アプリ「glancer(グランサー)」β版提供開始 ~ひと目でパッと見つけられる直感型の検索アプリが登場~