アマゾン

2019年10月10日木曜日

デジタルキーピングを提唱するオンラインサービス

デジタルの安全と継承を目的とした
デジタルキーピングを提唱する新しいオンラインサービスが
いよいよスタートした。

デジタルの安全はもちろんだが
デジタル資産の保全やデジタル終活
関心を持つ人が増えており
気になる人も多いサービスだと思った。

とくに昨今では、パソコン以外にも
スマホの中に多くのデジタル資産や
情報を入れている人も多く、
こうしたニーズは高まっていると思う。

サービスの具体的な内容は、
デジタルキーピングの情報の提供から、
SNSなどの各種サービスのアカウント情報や
スマートホンのログイン情報、デジタル資産の鍵や
メッセージなどのデータを「多要素分散保管」 し、
活動を見守り、万一の際は預けたデータを
ご指定の方に届けるというもの。


また個人会員だけでは無く、
士業の先生方他の顧客サービスツールとしての
活用を目的としたBtoBtoCモデルも構築する予定だという。

実際、企業役員などには、
こうしたデジタル管理の必要性も
あると思ったりした。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事