アマゾン

2020年3月2日月曜日

全国納豆鑑評会のアメリカ大豆を使用したアメリカ大豆部門特別賞が発表

全国納豆協同組合連合会が主催する
第25回全国納豆鑑評会でアメリカ大豆輸出協会が
アメリカ大豆を使用した美味しい納豆を表彰する
アメリカ大豆部門特別賞「アメリカ大豆サステナビリティ・アンバサダーアワード」と「レッドリバーバリーU.S.アワード」の受賞作品を発表し、
両賞をマルキン食品がダブル受賞した。
アメリカ大豆の納豆の賞はなかなか面白いと思った。

この 「アメリカ大豆サステナビリティ・アンバサダーアワード」は、
「地球に優しい米国産大豆を使用していることの証明書を取得し、
分別生産管理された食品大豆」を使用して作られた優秀製品に与えられ
「レッドリバーバリーU.S.アワード」は証明書の取得に関わらず、
アメリカ大豆部門で最高の成績をおさめた優秀製品にUSSECが授与するものだそうで
 サステナビリティを基準とした賞あるのも興味深いところだと思う。

今後、地球にやさしいアメリカ大豆というのも
納豆がグローバル展開していく上で、
面白いツールになりそうだと思うので、
気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事