アマゾン

2020年3月2日月曜日

Eテレで「高校生がセリで他に買い手がない馬を育成しレースに送り出す」が放映

NHKのEテレ#ジューダイで
「馬に恋した学生たち “馬の学校”でみる夢」と題して
東関東馬事高等学院が紹介された。
馬に恋した10代に着目して、
ジョッキーやきゅう務員など、
馬のプロを目指す10代が通う“馬の学校”に突撃!という形。

多くの人とに馬の仕事について
知ってもらえる良い機会になったと思うる
特に馬と出会って居場所を見つけた馬術選手など、
今進路に悩んでいる若い人たちにも
参考になる内容だったと思った。

また台風15号などの影響にから
一部厩舎エリアが壊滅的になり
そこからの台風からの復興や
クラウドファンディングで
買取手が無い馬を引き取る取り組みなど
興味を持つ人が増えたのではないかと思った。

また、
今後の馬産業を考える契機にもなったと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


馬の学校、台風15号での厩舎壊滅から再建「高校生がセリで他に買い手がない馬を育成しレースに送り出す」馬の高校 東関東馬事高等学院が令和2年2月10日NHK/Eテレ19時25分#ジューダイ 放送へ