アマゾン

2020年5月18日月曜日

高円寺シアターバッカスを支援する映画監督によるチャリティ上映が延長決定

新型コロナウイルスの影響で、
各地の劇場などが苦境に立たされている。

そんな中、 休館を余儀なくされている映画館の
「高円寺シアターバッカス」を支えたいという思いのもと、
映画監督31人が、手持ちの64作品を出し合って
Best Short Films Fes という
オンライン・チャリティー上映を開催している。
 劇場にとっては心強い動きだと思った。

実際、このオンライン・チャリティ上映プロジェクト
高円寺シアターバッカスを救え!」によって、
中間支援金として2020年5月15日に
高円寺シアターバッカスに20万円を送金したという話なので、
オンラインに上映による支援の輪は
動き出していると言っても良いと思う。

この流れを受けて、多数の要望に答える形で、
オンラインの購入配信期間の延長 も決定した。
名称は「高円寺シアターバッカスを救え!」オンライン・チャリティ上映
期間として
購入が 5月31日(日) 23:59 まで
視聴が、6月20日(土) 23:59 まで
場所は特設サイトのhttps://bsfffes.wixsite.com/baccus-charityになる。

「映画1本分」¥1,800 の支援で 64作品全て見る事が出来、
決済手数料などを除いた収益の全額が劇場に寄付されるという形。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


31人の映画監督によるチャリティ上映、劇場に「どこよりも早い」現金支援を実施