アマゾン

2020年5月18日月曜日

第16回になる『日本夜景遺産』新規認定地の募集が開始される

自粛要請解除、経済再始動に動き出している中、
観光地でもコロナ感染症終息後の取り組みに
注目が集まっている。

そんな中、 「夜景観光の推進」をスローガンにして活動している
夜景観光コンベンション・ビューロー内日本夜景遺産事務局が、
第16回日本夜景遺産新規認定地の募集を開始している。

日本夜景遺産事務局は、
日本の観光復興に向けて「夜景」をテーマに
いかに貢献ができるかを熟慮し、
これまで以上に多くの方々が「夜景観光」を
楽しんでもらえるような環境づくりを目指していくとの事で、
大きな苦境に陥っている観光業界にとっては、
こうした認定が、 有り難い取り組みの
一つになるかもしれないと思った。

また、インバウンドに頼っていた日本中の観光地が矛先を変えて
日本人にこそ訪れて欲しい観光地」への転換という文脈で、
夜景に注目していくのは中々面白いと思った。
上手くいけば、終息後の観光地復活のスタートダッシュに
結びつけられるかもしれないと思う。

気になる所は、積極的に
認定を目指してみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コロナ感染症終息後の観光地復活のスタートダッシュに向けて~ 第16回『日本夜景遺産』新規認定地の募集を開始!