アマゾン

2020年5月7日木曜日

東大阪の中小企業が開発した高機能なマスク用スプレー

未だ未だマスク不足が問題となっている中、
明晃化成工業が、開発した
『シュッとするだけ! マスク用スプレー』は、
同社の保有する光触媒の基礎技術を応用した
光触媒 除菌・抗菌・消臭 加工液をマスクにスプレーするというもの。
布製マスクや代用マスクの使用、
また使い捨てマスクのリサイクルを支援する用途で
活用出来るということで注目度が高い製品だと思った。

また、このスプレーの面白いところは
浮遊菌やウイルスなどをイオン着吸して
マスクの内側に入り込みにくくする機能を持っている点で、
しばしば網目の大きさが問題視されている
ガーゼマスクなどの布製マスクの性能を高める事が
期待できるというのも、魅力的だと思う。

また、こうしたスプレーの活用で 
より安全にマスクを活用していけることは
社会的にも意義があることだと思った。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

しっかりとした技術と製品で、ウイルスから人々を守りたい! 東大阪の中小企業が高機能なマスク用スプレーを開発! 長年の技術とノウハウで布製マスクや代用マスクの使用、使い捨てマスクのリサイクルを支援!