アマゾン

2020年6月17日水曜日

エアコンに取り付けるだけのウイルス対策

ハウスクリーニングを行う株式会社グッドハウスが、
家庭のエアコンに簡単に取り付けができ、
抗ウィルス・抗菌・防カビに有効な
高性能の「AT-254フィルター」の紹介動画を公開している。

エアコンによってウイルスが拡散されている事例が
問題視されている中で、
こうしたフィルターに注目していると人も多いと思う。

この高性能「AT254フィルター」は、
集塵フィルターに吸収成分を含浸させることで、
エアコン内部の防汚をおこないながら、
エアコンを通って循環する室内空気中に含まれた
pm2.5の付着した埃や花粉、雑菌などの汚染物質を捕集し
軽減するというもの。
花粉症対策としても有効になるのだろうと思った。

またウイルス対策に関しては、
「オールチタンAT254」が
北里大学北里環境科学センターによって
「A型インフルエンザウィルスに対して抗ウィルス性能評価試験(2009年)」
で、ウィルス蛋白(スパイク)にダメージを与えて
失活させたことが実証されているという。




気になる人はチェックして見てはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事