アマゾン

2020年10月14日水曜日

未経験からスタートできるアパレルブランド起業プロジェクト始動

アパレル業界は、コロナの影響により危機的状況に陥っている。
店舗の閉鎖やブランドの終了などの報道も多い中
そうした現状を打破すべく、
「誰もが挑戦しやすい社会を実現し、この国により良い商品やサービスが生まれてくる環境を創りたい」
というコンセプトもとProduct Brand Challenge(プロダクト・ブランド・チャレンジ)
起業プロジェクトを始動させた
知識・ 経験・ノウハウ「ゼロ」のど素人から
自分のプロダクトブランドを立ち上げ、
ビジネスとして成長させる為のオンライン起業プロジェクト
という位置づけ。


今は暴れる業界にとって時期が悪いと思うのだが、
そういった状況を逆手に取る格好なのが
なかなか興味深いと思った。

企画運営しているのが、
未経験からプロダクトブランドを立ち上げ、
自社工場と複数の直営店を持つまでに成長させた経験者という事だけれど
アパレルを取り巻く状況が大きく変化している今、
通用しなくなった今までの方式から一歩踏み出して
状況に対応した新しい視点やノウハウが得られるのならば、
それは有益な物になる可能性があると思った。

また「一人で」「ゼロから」「必要最低資本で」
ビジネスとして成立させる事を目的として
そのビジネスノウハウをオンライン動画で学習するというもの
特に服飾系の学生さんなどにも
興味のある人も多いのでは無いかと思った。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

アパレル大不況は「ど素人」が救う!未経験からスタート可能なブランド起業プロジェクト始動!