アマゾン

2020年11月4日水曜日

若竹の杜 若山農場で『Bamboo Winter Lights 2020~光が愛でる、美しき竹夜の世界』がスタート

昨今、夜景という観光資源に注目が集まっている中
一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローが、
若竹の杜若山農場で開催される「Bamboo Winter Lights 2020」において
「竹を尊ぶ、光の恩返し」という演出テーマで
『光が愛でる、美しき竹夜の世界』をプロデュースした。
日本中で開催されている竹イベントとは一線を画して、
様々な光の種類を活用しながら、竹の魅力を引き出した 新たなイベントの切り口は注目に値すると思う。

特に、竹の持つ生命力を表現した「光と音のライティングショー」は
日本の竹にスポットを当てて
様々な光が愛でる美しい竹夜の世界を演出した形の
青々とした竹の色彩が存分に活かされた表情豊かな夜景演出で、
夜景のあり方としても中々面白いと思った。
開催期間は2020年10月31日から2021年2月28日まで

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

夜景評論家・丸々もとおプロデュース 若竹の杜 若山農場で『Bamboo Winter Lights 2020~光が愛でる、美しき竹夜の世界』がスタート!